あやかし恋廻りリセマラは必要?物語の魅力や序盤の進め方

ゲームアプリ

あやかし恋廻りは、カード型の恋愛ドラマアプリです。

明治時代を舞台に前世から続くあやかしとの千年の恋物語をモチーフとした作品で、

登場するキャラクターもイケメンで恋愛ゲーム好きにおすすめの作品です。

物語は前編・後編に分かれており、前半は全体の物語・後半は気に入った彼との恋愛物語という構成になっていて彼を選んでの物語もまた魅力の一つです。

それではあやかし恋廻りの物語の魅力や進め方リセマラについての説明をしていきたいと思います。

あやかし恋廻り物語

オープニングムービーかっこいいですよ♪

明治時代のレンガの建物や街並みレトロ感がすごくかわいいです。

 

リセマラの必要性

リセマラとは、リセットマラソンの略でインストールとアンインストールを繰り返します。

ガチャを引いて強いキャラや狙っているキャラがある場合はリセマラします。

カードの種類

●カードのランクはNからSSRまでの4段階があります。

●カードには力、技、速さの3属性があります。

最初に10連ガチャがあるので回します。10枚ゲットでき、必ずSSR1枚と、SRが2枚前後、その他Rが出現します。

私はSSRは1枚SRが3枚でした!

ここで、目当てのキャラが出なかったり、SRが少なかった場合は、
アプリをアンインストールして再度インストールします。
チュートリアルは結構時間がかかるので、10連ガチャ回してリセマラしたかったらここで時間をかけない為にもすぐしちゃいましょう!

あやかし恋廻りでは当たりのSSRとかランキングとかなくてどれがでても当たりだと思います。

推しのSSRがある場合は狙ってもいいかもです。推しを狙いたいなどこだわりがない場合は、SRが数枚出たらそれでもOKだと思います。

「成長の道」でSR覚醒してどんどん育成していけば強くなるのでバトルで問題ないと思います。

物語を読む

物語の本編は「暁の章」「暮の章」「宵の章」と複数の章に分かれていて、各章前編・後編に分かれていて、前半は全体物語出会いや絆を深め、後半は気に入った彼との恋愛物語です。

本編の鍵1つで1話を解放する事ができ、鍵は毎朝5時に上限3個まで回復します。増えていくわけではないので毎日物語を読まないと損です💦

グラフィックが綺麗でキャラに動きがあるので物語を読むのがほんとに楽しいです♪

物語の内容展開も見ごたえがあります♪

しかもおすすめのポイントは一度鍵を使って読んだ物語はもう一度読むことができるんです☝

読み返しできないゲームもあるのでかなり嬉しいポイントです。

カード編成

ガチャを引いてカードが集まってきたら「班編成」をします。

班編成では、「見回り」「政府要請・手合わせ」「協力者・お気に入り」のカード編成ができます。

見回り

あやかし恋廻り(あや恋)の見回りで使うカードを編成します。

経験値を集めてレベルアップさせて、レベルが1つ上がると本編の鍵をゲットできます。

レベルアップさせたいカードを編成すると効率良く攻略を進められます。

政府要請・手合わせ

あやかし恋廻り(あや恋)の政府要請や手合せもカード編成を行います。
リーダーカードは各属性に合致するカードでなければ設定できないので注意しましょう。

ここで絆をアップさせます!一定の絆がたまらないと本編後編は読めないのです。

見回りと政府要請を繰り返して、レベルを上げ物語を読み進めていきましょう♪

協力者・お気に入り

あやかし恋廻り(あや恋)の協力者やお気に入りのカードを確認・編成できます。

協力者のカードは、政府要請・手合せ編成の各属性のリーダーで、他ユーザーの協力者として「政府要請」で使われます。

友達になっているユーザーに協力者として使用された場合は、ポイントがもらえます。
お気に入りに編成しているリーダーカードは「ユーザー詳細」に表示されます。

 見回りでレベルを上げをする

見回りは、プレイヤーランクやカードのレベル上げ、育成素材の入手などゲームを進める上で重要なものとなってきます。

「メイン」「曜日別」「イベント(イベント時のみ)」の3種類があり、見回りでLPを消費し、政府要請や手合わせでSPを消費します。

仲間の妖5人と一緒に帝都のいろいろな場所を見回りして遭遇した怨霊を退治していくというものです。一緒に見回りをしている妖とおしゃべりすることで成長の道に必要なアイテム「勾玉」を獲得でき、能力をあげたり仲間との絆を深めていきます。

見回り「メイン」

見回りする場所と時間を選ぶことができます。

「昼」「夕」「夜」と時間が進むにつれLPの消費が多くなっていくので、まずは「昼」からスタートします。最初は「昼」しか選ぶことができませんが、ランクが上がると「夕」「夜」も解放されます。

エリア内を全てクリアすると画像右下の電話が動き、クリックすると「政府要請」を受けることができます。

時間帯によって出やすい勾玉が違います↓

◆朝→勾玉(小)
◆夕方→勾玉(中)
◆夜→勾玉(大)

見回り「曜日別」

曜日別見回りは、見回りする場所を選べます。曜日によって獲得できる勾玉が違うので特定の色の勾玉を集めたい時におすすめです。

◆月・木→赤勾玉
◆火・金→緑勾玉
◆水・土→青勾玉

カードのキャラ育成

ゲームを進めていく上で大事なポイントは、カードの育成です。

あや恋でカードを育てるには、カードメニュー「レベルアップ」「成長の道」「覚醒」の3種類があります。この3つをこなして初めてカードの育成ができるのです。

レベルアップ

レベルアップをスムーズにさせたい場合はポイントを使いましょう。見回りでもレベルアップしますがかなりの見回りの回数が必要なのでポイントを使う事をおすすめします(^_-)-☆

ポイントを使えば自分の希望のレベルまで上げられます。

成長の道

げん玉を使って順番にマスを進め、カードを強化することができます。
進めていく事で、能力値がアップしカードが強くなります。

また物語の開放やキャラの衣装や背景も解放されます。

覚醒

同じカードを取得した場合には「覚醒」に使用できます。「覚醒」は4回する事ができます。

覚醒をするとカードのレベル上限がアップし、成長の道のマスが追加されるのでさらに強くすることができます。

あやかし恋廻りまとめ

序盤は物語を楽しみつつ見回り、カードの育成をしていきましょう。

あや恋はカードの育成をしないと攻略が難しいので、というか進まないのでカードはしっかり育成しつつ推しの物語を読んで楽しみましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました