イケメン源氏伝・あやかし恋えにしストーリー魅力や序盤の攻略方法

ゲームアプリ

3000万人の女性がハマった恋愛シュミレーションゲームのイケメンシリーズ!

イケメンシリーズは、グラフィックが綺麗!毎日読み進めるノベルゲームで彼との恋の進展が楽しくて大好きなゲームです。

特に歴史物は実際に歴史上の戦国武将などが登場するので相手を選ぶ際に今回は幕府側か反乱軍側かなど歴史を知っているからこそどっちにしようと考えながら彼を選ぶのが楽しいです。

今回は、イケメン源氏伝・あやかし恋えにしのストーリーや魅力、序盤の攻略方法を説明していきたいと思います。

ストーリー魅力

時は鎌倉時代、平凡な娘の主人公は薬師を目指し鎌倉へ向かう途中傷ついた小狐を助けそこで、頼朝と義経の戦いに巻き込まれてしまいます。

助けた小狐は妖怪で取り憑かれ不思議な力を得たことから物語が展開していきます。

その力を得たことで源頼朝率いる幕府と一緒に義経率いる反乱軍と戦う事になります。

公式動画は、鎌倉の情景を美しいグラフィックで描かれ歌ともすごく合っていています。

藤の花の色合いがとっても綺麗で癒される動画です♪

【公式PV】イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 豪華声優多数出演/主題歌「恋の果て」:奥華子

少し余談ですが、有名な露語で「良い国・イイクニ作ろう鎌倉幕府」とあります。

私の年代だと鎌倉幕府が始まったのは1192年と教わりました。

でも最近では、最新の研究結果によって鎌倉時代の始まりは1192年ではなく
1185年からということがわかったそうです。教科書も変更されているようです。

序盤の進め方

① チュートリアルをクリアする

イケメン源氏伝では、チュートリアルでガチャを引きますが星5確定でしかも何度でも引き直し可能なんです!狙っているキャラが出るまで何度でも引きましょう!

推しは義経!人気ランキングでも1位です。

カードには魅力値があります。またマイページボイスやカードストーリーがあります。

3人1組のチーム編成しておでかけし、絆ptを上げてカードストーリーを解放して楽しみましょう。

カードストーリーは絆ptを貯めると解放されていきます。
絆ptは、おでかけで貯めることができます。

② 物語を毎日読む

毎日5枚無料の物語券が配布されます。

1話を読むのに5枚の物語券が必要で、お話も5シーン分に小分けされています。

基本的にはこの物語券を使用して物語を読み進めていきます。

ただしこの無料の物語券は翌日に持ち越すことができません!

毎朝、5時に5枚にリセットされます。

今日は時間がなくて全く見れなかった!という場合でも、ストーリーチケットは10枚になるのではなく、リセットされるので、5枚のままです!もったいないのですきま時間に読みましょう!

物語の先を早く読みたい!という方は、アイテムの「物語券」を使うか、真珠を消費する事で読むことができます。

また、1度読んだ本編の物語は読み返す事ができません!もう一度読みたい場合は、ENDまでいってもう一周することになります。ただ、プレミアムストーリーなどは保存できるようになっているので何度も読み返す事ができます。

③ 恋の試練について

恋の試練は途中発生するミッションです。

恋の試練には2種類あり「親密度編」と「アバター編」があります。

親密度編では、親密度を指定の数値に達しているとクリアです。親密度を上げるためには、

お出かけしたりアイテムの「なかよし飴」を使います。

アバター編では指定された2種類から選びアバターを身に着けるとクリアできます。

④ お出かけする

カードで編成したキャラクターがおでかけを過ごしている場所に出現します。出現場所は、曜日や時間帯で変化します。

お出かけをすることによって親密度絆ポイントをアップする事ができこいんも獲得できます。

1回(1タップ)のお出かけで、体力を10消費します。体力は3分で1回復します。

全て大事な要素なのでこまめにお出かけをし3つのパラメーターをアップさせましょう♪

親密度→物語の途中で発生する「恋の試練親密度編」で親密度が一定以上でクリアできます。
絆ポイント→絆ポイントが貯まるとカードのストーリーを解放できます。
こいん→お買い物でアバターやアイテムが購入できます。

⑤ フレンドを作る

フレンドを作ると1人につき1日最大30こいんもらえます。

フレンドにあいさつをすると20こいん。メッセージをだすと10こいんです。

1人の相手につき1日1回までです。

最大50人まで作ることができるので、あいさつで1日最大1000こいん、メッセージで最大500こいんもらえます。

アバターやアイテムを購入するのにこいんが必要なのでフレンドはたくさん作っておくといいでしょう。

ケメン源氏伝まとめ

イケメン源氏伝は、ストーリーも面白くてもちろん、グラフィックも綺麗です。

他のイケメンシリーズに比べるとお財布に優しいと思います。

「こいん」やアイテムが入手しやすく、ログインボーナスでびっくりするほど「こいん」が貰えます。

同様に物語券、がちゃ札もかなり貰えます。私は普段は取っておいて狙ったイベントで消費するようにしています。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました