イケメン戦国・時をかける恋の始め方やストーリーや概要を説明!

ゲームアプリ

人気のイケメンシリーズの戦国バージョン!

歴史の中で戦国時代や幕末は人気のある時代で、戦国を舞台に描く時代劇や漫画やアニメも多いです。

特に歴女には、有名な戦国武将がイケメンキャラクターとなって出てくるので最高のノベルゲームで毎日物語を読み進めるのが楽しみになるゲームです。

それでは、イケメン戦国・時をかける恋始め方やストーリーの進め方を説明していきたいと思います。

イケメン戦国ストーリー

主人公は、転職が決まった自分へのご褒美に京都旅行へ行き、ガイドブックに載っている本能寺跡地へ行きそこで急な雷を伴う集中豪雨に見舞われ目の前の石碑に落雷し目の前が暗く…

気がつくと建物の中で火事の現場にいて目の前には男性が…

【公式PV】イケメン戦国◆時をかける恋

序盤の進め方

最初はプロローグを読み進め名前とアバターを決めチュートリアルをクリアしましょう。

① チュートリアルをクリアする

本能寺の変から始まりプロローグを読み進めていると、次々に名立たる戦国武将達と遭遇し、織田信長の見方と敵が大体把握できます。

信長の家臣は全員イケメンの豊臣秀吉、石田三成、伊達政宗、明智光秀、徳川家康です。

信長とは敵になる人も全員イケメンの
真田幸村、武田信玄、上杉謙信、顕如、猿飛佐助です。

すごい!いろんな時代の戦国武将が一気に集まりました。

この中から恋の相手を選べるのです。

チュートリアルをクリアすると特典が貰えます。

 

② 恋の相手を選ぶ

プロローグを読み終えることで、恋のお相手(攻略対象)を選ぶことができます。それぞれ魅力あふれるイケメンばかりで悩みます。

③ 毎日ストーリーを読む

イケメン戦国では、毎日5枚無料の物語券が配布されます。

1話を読むのに5枚の物語券が必要で、お話も5つに小分けされています。

基本的にはこの物語券を使用して物語を読み進めていきます。

ただしこの無料の物語券は翌日に持ち越すことができません!

毎朝、5時に5枚にリセットされます。

今日は時間がなくて全く見れなかった!という場合でも、ストーリーチケットは10枚になるのではなく、リセットされるので、5枚のままです!もったいないのですきま時間に読みましょう!

物語の先を早く読みたい!という方は、道具屋で購入(課金)する事もできます。

④ 恋の試練

ストーリーを進めていくと「恋の試練」というミッションが発生します。

恋の試練のには「アバター試練」「姫度試練」の2種類があり、

アバター試練は両かポイント(課金)で特定のアバターを身につけるとクリアでき、ボーナスストーリーが読めます。

アバターを選ぶ際にプレミアムアバター(課金)を購入すると保存が可能でアルバムから何回でもストーリーが読み返せるんです。

残念ながらノーマルアバターはストーリーを保存できません。

姫度試練では、姫度を特定の数値まで上げるとクリアです!

クリアすると恋のお相手からプレゼントが貰えます。

恋の試練クリアで次のストーリーへと進むことができます。

⑤ 姫磨きをする

姫磨きとは、他のプレイヤーと魅力を競います。要はバトルです。

姫磨きをして「姫度」のレベルをアップさせ競います。

結果には「大成功」と「成功」があり、魅力が相手より高いと、姫度と両がもらえます。

「大成功」を連続で5回達成すると、素敵度と両が通常より多くもらえるボーナスがあるので、5回連続「大成功」を達成できるように、こまめに姫磨きをして姫度をアップさせましょう。

大成功をだす為には

最初のアバターは魅力が低いので強いライバルと姫磨きをしてもなかなか勝てないです。

ライバルの姫度や着けているアバターを見て勝てそうな相手を選びましょう。

「変更」のボタンを押せば簡単にライバルの変更ができます。

 

姫磨きは1回につき体力を20消費します。体力は100が最大で、3分で1回復します。

または、体力回復アイテム「ぱふぇ・全回復」「かすてら・体力を50回復」「はちみつ・体力を20回復」をたべれば回復させることもできます。

ポイントと両の違いは?

「ポイント」は課金となり、「両」はゲームプレイの中で増やす事ができます。

【恋の試練】でアバター試練の際にノーマルアバターは「両」で購入できます。

「プレミアムアバター」を身につけておくと、プレミアムストーリーを楽しむ事ができますが、この「プレミアムアバター」はポイントでしか購入できません。。。

また他にも

●物語を進めるために必要な「物語券」

●体力回復や相愛度を上げるアイテム

ポイントが欲しくなる場面は本当に多いです!でも課金はしたくない…

と思いますよね~そこで、このポイントを無料でゲットできる方法を紹介します。
誰でも簡単にできますので、↓まで読み進めて試してみてくださいね!…。

ゲームでのポイントはiTunesカードなどのコードで購入することができます。

コードは、ギフトカードのコードです。スマホが

iPhoneのときは「iTunesカード」、Androidのときは「GooglePlayカード」を購入します。

このiTunesカードなどを「ポイントサイト」で無料で入手できる方法があるんです。

ポイントサイトについて

ポイントサイトは、広告主がスポンサーという形でポイントサイトに広告費を支払って、ポイントサイトに広告を貼ってもらいます。

ポイントサイトのユーザーは、その広告をクリックして、広告報酬の一部を得るという仕組みです。

また、ポイントサイトを経由して買い物をしたり、アンケートに答えたりして

サイトにポイントが貯まっていきます。ポイントを貯めていくことで、現金やショッピングポイントに換金でき、お小遣いを稼ぐというサービスとなっています。

このポイントサイトを利用する事で貯まったポイントを、ゲームの課金などに使えるiTunesカードやGooglePlayカードに交換して課金するという流れです。

本当にいつもの買い物などをポイントサイトを通して買い物するだけで、ポイントサイトにもポイントが貯まり、クレジットカードで支払いすればクレジットカードにポイントが貯まり、

さらにショップ独自のポイントがある場合はショップポイントも貯まるので、2重、3重にポイントを貯める事ができるのです。

他にもアンケートに答えたり、多くポイントを獲得したい時は、ポイントサイトの高額案件、クレジットカードを作成したりすると多くのポイントが入手できますよ。

ゲームの課金に抵抗があるという方は、ポイントサイトを利用してポイントを貯めて、「iTunesカード」や「GooglePlayカード」を交換して課金してみてはいかがでしょうか~♪

イケメン戦国の魅力まとめ

イケメン戦国の始め方や説明について説明してきました。

●ノベルゲームが好き

●歴史上の人物が好き

という方にはおすすめのゲームです。

ひとつ気になったのはページが変わる際に時間がかかる事です!せっかちさんは少しイラっとしてしまうかもしれません!

でも通信中となる待ち時間はイケメンがコメントしてくれます。

ぜひ魅力いっぱいのイケメン戦国試してみてくださいね♪

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました