楽天TVのサービスの特徴や楽天ポイントの活用方法

動画配信サービス

見たい時に見たい場所で様々なデバイスから映画やドラマが見れる動画配信サービスは今のご時世に打って付けのサービスです。

以前はDVDをレンタルしたり購入するのが主流だったので手軽に映画やドラマを視聴できますね!

今回は数ある動画配信サービスの中から、様々なサービスを展開している「楽天」の楽天TVについて説明していきたいと思います。

楽天TVは他の動画配信サービスと比べると少し複雑なので、サービスの内容や特徴を詳しく説明していきます。

では一緒に見てみましょう~♪

楽天TVサービスの特徴

楽天TVは、楽天会員なら簡単な登録をすることで無料でサービスを利用することができます。

楽天会員ログインからログインして支払方法の選択をし、メールマガジンの購読の有無を選択すれば楽天TVを利用できるのです!

無料動画は作品数は少なく「1話無料」などが多いですが、楽天会員なら無料で視聴できます。

楽天TVでは有料になる作品は、1作品ごとにレンタルしたり、ジャンル別の定額見放題、プレミアム見放題と楽天TVの中に様々なサービスが入っています。

1つずつ説明しますね。

① レンタルする

レンタルは視聴期間内のみ視聴できます。

だいたい視聴できる期間は2日間の作品が多くその間は何度でも見ることができます。

レンタル屋さんと少し違うのは、レンタル期間が30日間で、視聴を開始した日から2日間が視聴できる期間です。

視聴期間は、初回の再生ボタンを押した時からカウントがスタートします。

他にも画質によって料金が変わります。

●標準画質(SD):440円 一般的にはDVDで用いられる解像度

●高画質(HD):550円 一般的には地デジやBD(ブルーレイディスク)などで用いられる解像度

② 購入する

購入をした作品は、視聴期限なしでいつでも視聴する事ができます。

電子書籍を購入するイメージです。ただ楽天TVを退会してしまうと視聴できなくなります。

購入した作品でも楽天TVのグランドだから視聴できるというイメージです。

作品によっては購入できない事もあります。

③ ジャンル別見放題

毎月定額料金を払えば、期間中は何度でも視聴できるサービスです。

「Rakuten TV」の契約期間中、かつ作品配信中は何度でも視聴可能です。

色々なジャンルのプランがあり、何個でも加入する事ができます。

声優チャンネル、パリーグ、NHKの子供向け、タカラズカプレミアムなどジャンルに特化したプランが多く、値段も200円台~あります。↓が一覧になります。

※2021年3月5日時点のプランです。

★マークは今現在無料お試し期間がある作品です。途中で内容や料金が変更となったり、プランが終了することもあります

定額見放題プラン 月額料金 見放題内容
★ スタートプラン 308円 初めて利用する方におすすめのプランです。複数ジャンルの人気作、作品序盤が見放題です。
Rakuten パ・リーグSpecial 702円 パ・リーグ主催試合をLIVE&録画中継で全試合配信。スマホはもちろん、テレビや、タブレット、PS4でもみれます。
タカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプラン 1,650  円 宝塚の舞台を何度でも視聴できます。毎月1日・15日に更新されます。
★ NHK子供パーク 400円 NHKおなじみの番組やキッズ番組が充実しています。
★ アジアドラマ・プレミアムチャンネル 880円 韓国・中国・台湾ドラマ、90作品以上が見放題です。
★ HISTORY ヒストリーチャンネル 330円 世界最大で日本唯一の歴史エンターテイメント専門ブランド!
★ C+I(シーアイ)犯罪関連番組専門チャンネル 220円 犯罪や事件捜査のリアリティー番組を専門に扱うチャンネルです。
★ 声優チャンネル 550円 400話以上の声優番組 他が全て見放題になる声優番組にに特化したチャンネルです。
すみれの花咲くマンスリーパック 880円 宝塚歌劇の舞台からトーク番組、ニュース番組まで、40本が見放題で、毎月1日に更新されます。
★ 特選アニメパック 550円 人気タイトルが見放題です。
★ 特選キッズパック 550円 キッズに人気のアニメ約2,000話が見放題で楽しめる
★エンタメ~テレ☆バラエティ オンデマンド 387円 ホラー、オカルト、パチンコ・パチスロ、麻雀、などの刺激的な番組が見放題!
★パチ・スロ サイトセブンTV マンスリーパック 1100円 RakutenTVで配信中のサイトセブンTVの全番組が観れるお得な月額パック常時5,500本以上が見放題!
★グラビア ドリームチャンネル 550円

トップグラドルのセクシー動画1,600本以上が見放題です!

Vシネマ「極上!マンスリーパック」 550円 Vシネマの人気タイトル!動画は常時25本が見放題で、毎月すべて入れ替わります。

④ プレミアム見放題

「プレミアム見放題パック」とは、U-NEXTが提供するRakuten TV会員向けの定額見放題(月額)です。
月額2,189円(税込)で「プレミアム見放題パック」ページ内で紹介している約40,000本のコンテンツを利用できます。

楽天スーパーポイントが使える

楽天TVは、料金の支払いに楽天スーパーポイントを使うこともできます。
ただ、支払い方法や、タイミングによっては楽天ポイントが使えないので注意が必要です。

次の場合には楽天TVの支払いにポイントの利用ができません。

●キャリア決済を指定した場合
●定額パックの更新費用の場合

 

楽天スーパーポイントを使うには、「楽天カード ポイントで支払いサービス」を利用する方法です。

楽天e-NAVIから設定ができて、毎月一定額のショッピング利用分を楽天ポイントでの支払いに変えることができます。ただ、方法で利用できる楽天ポイントは通常ポイントだけで期間限定ポイントなどは使う事ができません。

楽天TVまとめ

楽天TVについて説明してきました。

他の動画配信サービスとは少しサービス内容が違いますね。

映画やドラマだけではなくアイドル、ギャンブル、Vシネマなど特定のジャンルを見ることができる動画配信サービスです。

楽天TVは自分の趣味にあうプランがあるなら、とても楽しめる動画配信サービスです。

無料お試し期間があるプランもあるのでぜひ試してみてくださいね♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました