イケメン幕末♦運命の恋のストーリーや概要を解説!

ゲームアプリ

人気のイケメンシリーズの幕末バージョン!

幕末は歴史の中でも戦国と張るくらい人気のある時代で、幕末を舞台に描く漫画やアニメも多いです。

特に歴女には、有名な幕末の志士たちがイケメンのキャラクターとなって出てくるので最高の※ノベルゲームです。

それでは、イケメン幕末♦運命の恋の始め方やストーリーの進め方を説明していきたいと思います。

※ノベルゲームは、物語を楽しみつつゲームとしても楽しむことができるゲームの事です。
主人公が行動や言動を「選択肢」といって決める事ができるものが多いです。「選択肢」によってエンディングストーリーが変わっていくのが特徴です。

イケメン幕末ストーリー

主人公は、居酒屋「池田屋」の階段から転がり落ちてしまい目が覚めると、見覚えのない所にいるそこには着物を着た男性が…

まずは、↓の40秒の動画を見てください♪美しすぎます♪萌えます♪

 

幕末の動乱の京都にタイムスリップ!13人の志士たちと恋愛できるのかと思うと楽しみですね☆

余談ですが、幕末の池田屋事件といえば長州藩・土佐藩などの志士が集まっていたところを新選組が襲撃した有名な事件です。

現在その「池田屋」の跡地は居酒屋です。ゲームの中でも池田屋という居酒屋、転げ落ちてしまう階段もリアルに表現されていて、現在から幕末にタイムスリップ感を味わえるゲームの演出は素敵です☆

序盤の進め方

最初は名前とアバターを決め1から5まであるチュートリアルをクリアしましょう。

① 毎日物語を読み進める

イケメン幕末では、毎日5枚無料の物語券が配布されます。

1話を読むのに5枚の物語券が必要で、お話も5つに小分けされています。

基本的にはこの物語券を使用して物語を読み進めていきます。

ただしこの無料の物語券は翌日に持ち越すことができません!

毎朝、5時に5枚にリセットされます。

今日は時間がなくて全く見れなかった!という場合でも、ストーリーチケットは10枚になるのではなく、リセットされるので、5枚のままです!もったいないのですきま時間に読みましょう!

物語の先を早く読みたい!という方は、道具屋で購入(課金)する事もできます。

課金以外には、チュートリアルクリアや、幕末恋うらないの大吉などの特典として入手する事もできます。

物語を進めながら物語中に会話の「選択肢」をするシーンがあります。選択した答えによって相愛度が上がり、相愛度によってストーリーを進めていく上でキャラからお手紙が貰えたり、エンディングが変わってきます。

② 恋の試練

チュートリアルの途中で「アバター試練」「素敵度試練」の2種類が発生します。

アバター試練は両かポイント(課金)で特定のアバターを身につけ、素敵度を上げるには自分磨きをします。

物語を読み進めながら、途中で発生する「試練」をクリアしてレベルを上げていきます。

また、プレイヤーには自分のアバターがあり、可愛く着飾ることができます。髪型や着物、髪飾りなど和風で可愛いアイテムがたくさんあるので、どれにするか迷いますがこれがまた楽しいです。

③ 恋のお相手を選ぶ

チュートリアルが完了すると、「恋のお相手」を選びます。

幕末といえば幕府派か倒幕派かで分かれるけど、新選組もかっこいいし、坂本竜馬や高杉晋作もかっこいい~選ぶのが大変ですね。

そしてこの恋のお相手を選ぶときのストーリーも夜桜ロケーションで声をかけてきたのは?…

というロマンティックで胸キュンシーンです♥

選んだ相手と物語が進んでいきますが途中変更する事もできます。

④ 自分磨きをする

自分磨きとは、他のプレイヤーと魅力を競います。要はバトルです。

自分磨きをして「素敵度」のレベルをアップさせ競います。

結果には「完璧」と「上出来」があり、魅力が相手より高いと「完璧」となり素敵度と両がもらえます。

「完璧」を連続で5回達成すると、素敵度と両が通常より多くもらえるボーナスがあるので、5回連続「完璧」達成できるように、こまめに自分磨きをして素敵度をアップさせましょう。

自分磨きは1回につき体力を20消費します。体力は3分で1回復します。

「甘味セット」をたべればすぐに回復させることもできます。

「完璧」をだす為には

最初のアバターは魅力が低いので自分磨きをしてもなかなか勝てないです。

何かアイテムを購入して再度挑戦してみてください。

または、勝てそうな相手を選びましょう。素敵度が低い人やアバターを変えてない人など

「変更」のボタンを押せば簡単にライバルの変更ができます。

⑤ お出かけをする

様々なキャラクターとお出かけする事ができる「お出かけ」♪

ここではお出かけ先でキャラクター達とお喋りする事ができ、「桜のゲージ」が溜まっていって満タンになると、「秘密のお話」が読めるようになります。

「秘密のお話」は番外編のようなもので、本編とは違った彼らの以外な一面を知る事ができる⁈

と楽しみなお話です。

また、毎回もらえるお出かけボーナスは「通常ボーナス」と「特別ボーナス」があり、特別ボーナスは、お外専用アバターや彼アバターをゲットする事ができます。

イケメン幕末の魅力まとめ

イケメン幕末について解説していきましたが、魅力をまとめると

●ストーリーが面白くてノベルゲームに向いている
●ちょんまげではないイケメンキャラ
●グラフィックが綺麗で和柄の着物が映える
●現在の居酒屋「池田屋」からタイムスリップするというゲーム設定
●歴史上ではありえない人たちが同じ場所で交わっている

他にも魅力はたくさんあります。

イケメン志士は声までイケボで胸キュンセリフ炸裂で萌え度マックスです。

イケメン幕末♦運命の恋は、恋愛シュミレーション、ノベルゲームとして満点だと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました