イケメンヴァンパイア偉人たちと恋の誘惑ストーリーの進め方

スマホゲーム

3000万人の女性がハマった恋愛シュミレーションゲームの「イケメンシリーズ」☆彡

その中の「イケメンヴァンパイア♦偉人たちと恋の誘惑」は、

女性がハマるだけあってグラフィックが綺麗でキャラも歴史に出てくる偉人で美しいイケメン達!

ストーリーも女性が言われたい胸キュンセリフ炸裂です☆

現実はないなぁ~と思う事もゲームだから思いっきり主人公の女性になりきって思いっきりイケメン達と恋をしましょう♪

これから始めてみようと思う方の為に、始め方やストーリーの進め方を解説していきたいと思います。

イケメンヴァンパイアの始まり

主人公がフランス旅行に行った際、ルーブル美術館で謎の扉を開いてしまい19世紀のフランスにタイムスリップしてしまうというところから始まります。

最初はストーリーを読み進めながらイケメンヴァンパイアの世界観に入っていきましょう。

ストーリーは、ボイス付きのものが多く人気声優さんのイケボです。

見た目もイケメンなのに、声も素敵なので物語に入り込めてキュンキュン度高いです♪

先に進みたいとい方はスキップでどんどん進むことができ、後から読むこともできます。

最初は、名前を登録して進めていきましょう。

プロローグ8まで終わると恋のお相手を選択することになります。

※お相手は後から変更できます。

リセマラの必要性

プロローグが終了した時点で11回分のガチャが引けます。

イケメンヴァンパイアではダイヤガチャというのがあり、彼カードはレア度が高い順に、星5から星3まであります。アバターは星4から1になります。

彼カードは、星5が1枚でもでればリセマラはしなくてもいいと思いますが、欲しいキャラで進めたい場合はでるまでリセマラするのもありだと思います。

ここで入手したキャラはバトルで重要なキャラになってくるので、大事なポイントです。

10連ガチャでは星4以上が最低1個確定です。

彼カードの設定

 

彼カードは、キャラクターが描かれたカードです。

ガチャで手に入り、星が多いものはボイスも多くなっています。

マイページに設定すると、ページを開くたびにボイスが聞けます。

マイページ専用のボイスで、ストーリーでは聞けませんので、イケメンヴァンパイアの魅力の1つでもあるイケボを楽しむことができます。

序盤の進め方

序盤の進め方や、注意点などを説明していきます。

①パネルミッションをする

最初はパネルミッションをクリアしていきましょう。

クリアするとストーリーチケットやガチャメダル、アバター装備品が入手できます。

コンプリート特典としてセバスチャンの彼カードも貰えます。

イケメンヴァンパイアのパネルミッション達成報酬、コンプリート特典はプレゼントBOXから受け取ることができます。
ストーリーチケットは、攻略をスムーズに進めるのに必要なのですぐに受け取りましょう。

②毎日ストーリーを読む

イケメンヴァンパイアでは、毎日5枚無料のストーリーチケットが配布されます。

1話を読むのに5枚のストーリーチケットが必要で、お話も5つに小分けされています。

基本的にはこのストーリーチケットを使用して本編を読み進めていきます

ただしこの無料のストーリーチケットは翌日に持ち越すことができません!

毎朝、5時に5枚にリセットされます。

今日は時間がなくて全く見れなかった!という場合でも、ストーリーチケットは10枚になるのではなく、リセットされるので、5枚のままです!

③バトルのやり方

イケメンヴァンパイアでは、「魅力値」を競い「親密度」を上げるというバトルです。

「魅力」とは、所持しているすべてのアバターの魅力値で、この値を他プレイヤーと競い合ってキャラとの親密度を上げたり「フロン」というゲーム内で使えるお金を手に入れたりするのが「バトル」です。

バトルには1回につき体力が20必要で、体力は3分で1回復し、最大100まで回復します。

100以上は上がりませんので5時間でMAXになります。

バトルのやり方は簡単です。

①彼カード編成

②バトル相手を選択「相手の値が高ければ変更しましょう」

③バトル!

④勝利かドローか?

ストーリーの途中で発生する「親密度ミッション」をクリアする為に必要な値があるので、バトルをして「親密度」をアップしておきましょう!

④バトル5回勝利でシークレットデート

バトルで累計5回勝利することで「シークレットデート」を行うことができます

シークレットデートは体力を消費しないで、バトルよりも親密度(+100)やフロン(+100)を多く入手でき時にはダイヤがもらえる事もあります。

バトルではありますが、シークレットデートなのでここでしか聞けない胸キュンセリフが最高です♪

マメにバトルをして、シークレットデートを重ねましょう。

 

親密度について

親密度を上げておかないといけない理由は、本編中に発生するミッションをクリアするためです。

ストーリーを進めていく中で、何回か「親密度ミッション」と「アバターミッション」が発生します。

※画面下の「collection」から「攻略状況」でどこでミッションがあるのか確認できます。

このミッションをクリアしないとストーリーの先を読むことが出来ません!

親密度ミッションでは指定された値まで親密度を上げておく必要があります。

はじめの内は指定の親密度の値が低いので楽にクリアできますが徐々に指定される値が高くなってきてクリアが難しくなってきます!

なので、序盤の内からコツコツと親密度を上げておく必要があるのです!

イケメンヴァンパイアの魅力

イケメンヴァンパイアの序盤のストーリーの進め方について説明しました。

イケメンヴァンパイアの魅力は、ストーリーも面白く、キャラももちろんイケメンで、グラフィックが綺麗です。

また、声優さんのイケボも魅力的で恋愛シュミレーションゲームを思いっきり楽しみたいという方におすすめのゲームです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました