Amazonプライム会員特典がすごい!プライムビデオの特徴も解説

動画配信サービス

Amazonプライムビデオは、通販サイトAmazonが提供している動画配信サービスです。

プライム会員になる事で、指定された動画が見放題で視聴できます。動画以外にも音楽や電子書籍のサービスも利用できます。

これからAmazonプライムビデオの利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

Amazonプライム会員内容

Amazonプライムビデオを利用するには「Amazonプライム会員」になる必要があります。

プライム会員になると、Amazonが提供しているお得な特典やサービスを

月プラン500円・年間プラン4,900円(月額換算約408円)で利用できるようになります。

年間プランの方が1年で1,100円お得ですが、30日の無料体験をしてとりあえず月プランで様子を見てもいいと思います。年額プランか月額プランかは、Amazonプライムへの申込時に選ぶことになります。

特典やサービス内容

1・配送料が無料になる
2・お急ぎ便や日時指定便も無料になる
3・Prime ビデオで映画やドラマが見放題で視聴できる
4・ Prime ミュージックの音楽が聴き放題
5・Prime リーディングで無料で本を読める
6・プライムデーに参加できる(会員限定特大セール)
7・Amazon フォトで写真を保存できる
8・Amazonフレッシュで生鮮食品が買える(一部地域のサービス)
9・オムツやおしりふきが最大15%引きで購入できる
10・Primeワードローブ自宅で試着ができる

動画配信は会員特典の1つになります。配信以外にこれだけのサービスが利用できるので

プライム会員はお得なサービスだと思います。

 

Amazonプライムビデオ特徴

Amazonプライム会員特典の1つであるAmazonプライム・ビデオは、映画・ドラマ・アニメやバラエティーが見放題です。

見放題作品数は少なめですが、ドラマや映画は幅広い年代の方が見れる作品や人気の作品が割と揃っています。

また、子供がいるご家庭は「鬼滅の刃」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケットモンスター」など人気作品が充実しているのでアニメを楽しめることは大きなメリットです。

 

他にもアマゾンプライムビデオの特徴を詳しく説明していきます!

特徴① 無料お試し期間が長い

Amazonプライムビデオは、30日間の無料お試し期間があります。

どの様な作品があるのか、使いやすいかじっくりと試すことができます。

試してみて合わなかったら、無料期間中に解約すれば料金がかかる事もありません。

特徴② 対応デバイスが豊富

スマホ、タブレット、パソコン、テレビ、プレステ4などのゲーム機と対応しているデバイスが豊富です。

移動中や外出先などでスマホやタブレットで手軽に観たり、家でテレビの大画面で映画を観たりその時の気分で変えることができます。

また、デバイスの登録台数は特に制限がありません。

特徴③ ダウンロード機能がある

ダウンロード機能がついているので、自宅などWi-Fi環境のある場所で、動画をいくつかダウンロードしておけば、外出先でも通信制限を気にしないで観る事ができます。

通勤や通学時間を利用して動画が気軽に観れるしかなり重宝します。

ダウンロード期限は特定の作品を除き30日、ダウンロードし、視聴を始めた作品は48時間の期限がつきます。30日を超えた作品はダウンロードし直す事になります。

また、ダウンロードの最大数が決まっていて、同じアカウントを使ってダウンロードできる合計数は25本です。

視聴し終わったらこまめに消すようにしましょう。

特徴④ 同時視聴が可能

1つのAmazonアカウントで、3台まで同時視聴が可能です。

同じ作品を同時視聴する場合は2台までとなります。

同時視聴できないVODサービスもあるので、同時視聴ができるのはかなり大きなメリットです。

3人以上で同時に見たい場合は、ダウンロードすれば視聴する事が可能になります。

通常ログインして視聴する方法を、ストリーミング再生と言います。

それ以外にも動画をダウンロードして再生する方法があります。

ダウンロードした分は視聴台数には入らないため、3人以上で同時視聴することが可能なんです。

プライムビデオの作品は2台のデバイスまでダウンロード可能です。

父のスマホと母のスマホにダウンロードしてさらに子供のスマホなど3台目のデバイスでダウンロードするということは出来ないので注意が必要です。

ただ、いずれかのデバイスで削除することで他のデバイスでもダウンロードすることはできます。

簡単に説明すると↓↓

お父さん→テレビでストリーミング再生で視聴
お母さん→パソコンでストリーミング再生で視聴
子供1→スマホでストリーミング再生で視聴
子供2→お父さんのスマホにダウンロードした作品を視聴
子供3→お母さんのスマホにダウンロードした作品を視聴

最大5台まで同時視聴できるという事になります。

Amazonプライムビデオまとめ

Amazonプライムビデオを一言でまとめます。

動画配信はAmazonプライム会員特典の1つであると考えるとかなりお得なサービスだと思います。

月額500円で動画も見放題で、様々な特典を受けれてサービスを利用できてAmazonユーザーならプライムに入会しないのは逆に損だと思います。

Amazonで月1回でも買い物するのであれば、プライム会員に登録しておくべきでしょう♪

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました