Hulu特徴を解説!メリットやデメリットは?〇〇好きにおすすめ!

動画配信サービス

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどを楽しめるオンライン動画配信サービスです。

アメリカの動画配信サービスで、日本では2011年よりサービスを開始して、2014年から、日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が日本での事業を100%承継し行っています。

 

月額定額料金で70,000本以上の作品が見放題とあって人気です。

幅広いジャンルで大人から子供まで家族みんなで楽しめますね♪

 

今回は、Huluの特徴やメリット・デメリットを解説していきたいと思います。

 

Hulu特徴

Huluは、月額1,026円(税込)で約70000本の作品が見放題です。1日あたり約33円で色々なコンテンツを利用できるので映画ドラマ好きの方にはお得ですよね♪

また、2020年よりHuluストアが開始され誰でも気軽に利用できる、都度課金方式の動画レンタル・購入サービスが始まりました。(最新映画や海外ドラマの最新シーズンなど)

月額料金を支払う事なく見たい作品だけをレンタル・購入できます。

Huluオリジナルストーリー

huluのオリジナルドラマストーリー作品は、日本テレビとの共同制作している作品が結構あるのでキャストや脚本などのクオリティが高いものが多いのです

ドラマ作品に出演しているキャストが出演している作品も多く、テレビとは一味違ったオリジナル作品が楽しめます。

 

また、人気ガールズグループニジューのオーディション番組「虹プロジェクト」を総まとめしている事も話題ですが、Hulu限定ニジューのCMなどもあります。

 

Huluメリット

 

見放題作品が多い

人気映画(邦画・洋画)をはじめ、国内ドラマや海外ドラマ、アニメなど幅広い作品があり家族みんなで楽しむことができます。

アニメも充実のラインナップで、人気爆発した鬼滅の刃はもちろん、今話題のアニメ「呪術廻戦」も2021年1月11日現在、13話まで視聴できます。

もちろん、小さい子供が見るアンパンマンやクレヨンしんちゃん・いないいないばあっ!などもあります。

洋画・海外ドラマの作品が多い

Huluはアメリカの会社という事もあり、洋画・海外ドラマのラインナップが多いです。

国内ドラマは、日テレ系ドラマが多いです。

見逃し配信対応

ドラマを見逃した~!録画するの忘れた~!なんて事ありますよね。楽しみにしていたのにかなりヘコミますね…

huluでは、見逃したドラマやアニメを放送終了直後から見逃し配信され見る事ができます。

※見逃し配信期間は作品によって変わりますのでその都度確認しましょう。

フルHDの高画質で視聴できる

Huluは1080pの高画質フルHDで視聴することができます。※一部端末を除く

レンタルDVDは途中画像が悪くなった!なんて事もあります!Huluは1080pでレンタルDVDよりもはるかに高画質で映画を楽しむことができます。

様々な端末に対応している

TVやパソコンをはじめ、スマホやタブレットでも視聴することが可能です。自宅の環境によっては視聴環境を準備しましょう。

スマホやタブレットだと、外出先でも視聴できて楽しめます。

もちろん家でもテレビに接続して大画面で映画を楽しんだり自分に合ったライフプランに合わせられるのは嬉しいですね♪

 

Huluデメリット

お試し期間が2週間と短め

Huluはお試し期間が2週間と若干短いです。他の動画配信サービスの無料期間はだいたい1ヶ月というところが多いです。

でも2週間あればだいたい使い方や特徴が分かると思いますが、時間がない方は、連休がある時に試してみるといいかもしれません。

お試し期間中に解約すれば料金はかかりません!

新作映画は見れない

新作は、見放題に含まれていません。

劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズンなどは、作品単位で都度課金する仕組みのHuluストアでレンタル/購入できます。

韓流ドラマが少ない⁈

日本人は韓流ドラマ大好きですね。

Huluはアメリカの会社なので洋画ドラマのラインナップは多いですが、韓流ドラマは少なめだと思います。

 

複数の端末で同時に視聴することができない

1つのアカウントで複数の端末から視聴できません。

小さいお子さんのいる家庭では、リビングで家族でアニメをみたり子供が寝た後に、リラックスタイムで見たりできますが、ある程度子供が大きくなってくると部屋で1人でスマホからドラマを見たいなんて事もあるので、家族でタイミングを調整するか必要があります。

 

Huluは〇〇〇な方におすすめ

Huluの特徴・メリット・デメリットをまとめてみると、Huluは洋画・邦画ドラマが好でまとめてみたい、過去の作品をもう一度見たい、何回も見たい方にはピッタリです。

しかも今の時代レンタルDVD屋さんは減少しています。

お店に借りに行ったり返しに行ったりしない動画配信サービスはいまのご時世にピッタリですね♪

もし迷っている方は、まずは2週間の無料お試し期間に登録してHuluを体験してみてはいかがでしょうか~(^_^)

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました