ランドセル用メッシュパッド背中の熱さ対策やべたつきに効果的!

キッズ

暑い季節がやってきました。

今年はコロナの影響で学校が休校した為夏休みは短縮などの声が上がっています!

それには不安な点もあります!それは暑さや熱中症です。

子供は重いランドセルを背負い、登下校します。下校時は一番暑い時間の時もあります。

帽子に水筒できる限りの対策はしたいと思います。

そんな重くて背中が熱くなるランドセルのべたつきなどを軽減してくれるアイテムがあります。

ランドセル用メッシュパッドです。2種類紹介したいと思います。

実際に使用した方の口コミ評判をまとめてみました。

購入しようか迷っている方は参考にしてくださいね♪

 

ランドセル用メッシュパッド東レ

 

ランドセルメッシュパッドは背中の熱さや汗でべたっとつく感じを軽減してくれるアイテムです。

取り付けも簡単で洗濯もできます。

こちらのランドセルメッシュパッドは、東レが開発した「クールモーション」です。

汗を吸って素早く発散すると共に独自の加工によって接触冷感を実現しました。

また、生地の中に水分をため込まないのでベタベタ感がなくドライをキープしてくれます。

クールモーションの仕組み↓

また、取り付け方はとても簡単です。

 

ランドセルメッシュパッド東レ口コミ評判

●ランドセルがペタっとくっつく暑苦しさから解放されたようです。

●しっかりした素材で、取り付け後もズレることもないようですし、子供達によると使用感も良く
気に入ってるようです。

●薄てびっくりしましたが、汗で服がランドセルに張り付かないので購入してよかったです。

●子供が汗をよくかくので試しに購入してみました。さらっとしているので、これからの時期に重宝しそうです。

 

汗でランドセルにべたっと服が張り付くのが軽減されたり、背中に熱がこもる感じも軽減されるようですね。

気になった口コミは「 A4ファイル対応のランドセルには少し小さいというかゴムが伸びきって丁度な感じです」とあります。サイズを確認してくださいね↓

 

 

ランドセルメッシュエアースルー

 

 

こちらは、女の子向きのピンクのランドセル背パッドです。

1cm厚の立体メッシュで背中の蒸れやべたつきを軽減してくれます。

特殊な立体編みのハニカム構造でへたりが少なく通気性クッション性に優れています。

また、ポケットに保冷剤が入れられるようになっています。

登校する時間もかなり気温が高くなっているので保冷剤でひんやり快適に登校したいですね!

 

 

ランドセルメッシュエアースルー口コミ評判

●全然違うみたいです。メッシュに厚みがあって良いです。

●汗だくにはなります。ランドセルとの密着はないのでベタベタはないと思います。

●送料が高いと思います。メール便とかレターパックだったらいいなと思いました。

 

やはりエアースルーのメッシュパッドがある事によって背中のべたつき軽減の効果はあるようです。

こちらのメッシュパッドは送料がかかるので少しお値段が高く感じます。

詳しくはショップページで↓

 

 

まとめ

今回は、ランドセルメッシュパッドを紹介しました。

今年はコロナの影響で休校になった為、真夏の登校日が増えそうですね。

暑さ対策や熱中症対策をしっかりして安心登下校できるように親はサポートしないといけませんね。

我が家も今年はランドセルメッシュパッドで真夏の登校日を乗り切ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました