体幹が鍛えられると評判のサイドステッパー効果に関する口コミは?

ダイエット・健康

自宅で有酸素運動ができるステッパー!場所をとらないし気軽にできるので幅広い年代の方に人気がありますよね。

しかも今は、新型コロナウイルスの影響でジム通いや思うように外出ができないから自宅で運動できる器具はとても人気があるんです。

花粉や梅雨の時期など外で運動できない季節にもおすすめです。

 

私は、今年40歳になりますが職場の先輩に今のうちに足を鍛えておいた方がいいなんて良く言われます。

しかも老化は足からなんて事を雑誌やテレビなどで見たり聞いたりします。

老後の事を考えると、足腰が弱らないように今のうちからしっかり予防しておくことが大事だなと思いました。

そこで今回は、有酸素運動はもちろん、同時に体幹運動が出来ると人気のサイドステッパーを紹介したいと思います。

使い方や特徴、実際に使った方の効果や口コミ評判も紹介したいと思いますのでぜひ参考にしてくださいね。

 

エアロライフサイドステッパー効果的な使い方

エアロライフサイドステッパーの特徴は、有酸素運動はもちろん、同時に体幹運動が出来るのがサイドステッパーの最大の魅力です。

体幹を鍛えると体全体のバランス力が上がり、スポーツ能力の向上、また、筋量(筋肉量)が増え代謝が上がります。

痩せやすいカラダ作りや美しい姿勢へも導いてくれる体幹!その体幹を鍛えることは非常に重要と言えます。

使い方

使い方は、とても簡単です!左右交互に踏むだけです。いきなり長い時間トレーニングするのではなく徐々に時間や回数を増やして無理なく継続できるようにしましょう~!

 

体幹が鍛えられる理由

サイドステッパーは左右に踏み込むことで、真下ではなく斜め下に動いているんです!

なので骨盤周りの筋肉をバランス良く動かすので、無理なく体幹を鍛えていきます。

 

各部位が鍛えられる

ステッパー部分が常に平行だからバランスがとりやすく安全に鍛えたい部位ごとに足裏の重心を置く位置を変えられます。

 

 

エアロライフサイドステッパー特徴・詳細

セット内容
本体、保護マット、取扱説明書(保証書付)、
単4乾電池1本(モニター用・本体付属)
サイズ
(約)幅50×奥行32×高さ26cm
重量
(約)7kg
適応体重
(約)100kg
エアロライフサイドステッパーは、コンパクト設計で音も静かです。
またセットに保護マットが付いているのも嬉しいポイントです。

コンパクト設計

エアロライフサイドステッパーのおすすめは、コンパクトサイズという事です。

自宅に大きいトレーニングマシンを設置するとスペースをとってしまいます。

新聞紙の半分程度のサイドステッパーは自宅トレーニングに最適なんです。

 

静音設計

マンションやアパートなどの集合住宅で使用する場合は、音が気になりますよね。

人によっては夜遅い時間にトレーニングしたい方もいると思います。

音の大きさは、図書館程度の静かさなので集合住宅でも好きな時間にトレーニングできます。

エアロライフサイドステッパー口コミ評判

実際にエアロライフサイドステッパーを使用した方の口コミを紹介します。

効果、使い心地、気になった口コミなどまとめてみましたので早速見てみましょう~!

効果に関しての口コミ

初日は少ししかしてないのにかなり動悸があがりましたが、日に日に足腰のちからが増しているを実感し嬉しくて仕方ありません。無理せず日に何度かやることが大事なのだと思います。少し早く踏むことで、ふくらはぎから太ももへの負荷も大きくなるのを実感しました!
毎日5~15分使用しています。初めて3日目位からお尻の引き締めを感じました。
徐々に時間を長くし、重心を変えたりして色々試していきたいと思います。
程よい負荷で、15分もすると汗が出てきて30分でダラダラになります!
初めて1週間ですが、見た目が少し変わってきました。
けっこうステップが重いので、15分もやってると 汗だくになります。冬ですが、家の中で汗がかけるのでいいですよ。
効果に関しての口コミの一部を紹介しました。
◎ふくらはぎや太ももへの負荷を感じる
◎お尻が引き締まった
◎汗だくになる
◎筋肉痛になった
などなど実際に使用して効果を実感されている方はたくさんいることがわかりました。
エアロライフサイドステッパーはレビュー総合評価が4.38と非常に高くレビュー件数も1000件を超えていています。
他の口コミをチェックしたい方はこちら↓↓

エアロライフサイドステッパー口コミ【楽天】

使い心地に関しての口コミ

思っていたよりコンパクトで軽いなと驚きましたが、使用してみるとかなりの負荷で効きそうです。音も静かで時間を気にせず頑張れそうです!
踏み込んだ時の重さもちょうど良い万人向きと思います。筋トレというより、緩い上り坂を歩く感覚の有酸素運動ができる程度で、我が家にはぴったりでした。
左右の踏み込みは難しいかなと思いましたが、慣れると意外と楽しくエクササイズ出来ます。
ステッパーが欲しくて調べたら量販店のものは連続15分程度しか使えないとのこと。
こちらは60分連続使用できるとのことで買いました!
実際に使った方は
●思っていたより負荷がかかる
●緩い上り坂を歩く感覚
●こちらは60分連続使用
●コンパクトで軽いから持ち運びが楽
などなど色々な口コミがあります。ステッパーを踏むだけなのですが、思っているより負荷がかかるようですね。負荷の調節はできないので慣れるまでがすこしきつく感じると思います。
ステッパー自体は軽い、コンパクトとスペースを取らない事がやはり高評価でした。
また「量販店のものは連続15分程度しか使えないとのこと。こちらは60分連続使用できる」
との声がありましたが、60分連続使用できることもエアロライフサイドステッパーのポイントなんです!
下の表で比較してみます↓↓
最初は短い時間しか使用しないかもしれませんが、慣れてくるとテレビを見ながらあっという間の30分などの声が多いんです!
ほかのステッパーは連続使用可能時間が15分から20分位なのに対して、エアロライフサイドステッパーは60分連続使用が可能なんです!これはとってもおすすめできるポイントです!

気になった口コミ

買った決めては静かということでした。確かに従来のものよりは静かですが
「こくん、こくん」という音がします。
隣の部屋に伝わるような音ではありませんが下の階のひとに振動音が伝わっていないか
すこし心配です。
音は静かだと思います。踏み切った後に着地の音が出ますので、賃貸物件で階下がある場合は、玄関でやった方がいいかもしれません。
アパートで使うには下の階に響きそうなので時間を限って使っています。
音が静かと思ったら、キィキィとかはないけどカクンカクンと音はします。踏み切った時にはドン!と鳴るので、ハイツとかだと響くと思います。
口コミを見ていて気になったのが音に関しての口コミです。
おすすめのポイントに音が静か!図書館と同じとありますが、音が気になるとの声がありましたので、ピックアップしました。
器具の音自体はあまりしないようなのですが、踏み込んだ時に「コクン、コクン」と音がするようです。隣に響く音とゆうよりは、下に響くような感じだとか…
セットの中に保護マットが付属されていますが、気になるようでしたらクッション性の高いジョイントマットなどを敷くことをおすすめします。
コンパクトなので、ジョイントマット大判タイプなら1枚で十分です。

まとめ

いかがでしたでしょうか~?

エアロライフサイドステッパーは無理なく有酸素運動もできてさらに体幹も鍛えられるんです。

お値段もお手頃価格でお財布にも嬉しいコスパ最高のステッパーです♪

効果もしっかり実感できる!しかもコンパクトで連続使用可能時間60分と長い!だから人気があるんですね~。

新型コロナウイルスの影響で見通しのもてない日々が続いています。やはり外出を自粛しなければいけない今だからこそ家庭での運動は大事になってきます。

 

今の健康の為、老後足腰が弱らないようにする為にも毎日継続できるステッパー運動を取り入れてみてはいかがでしょうか~!(^^)!

 

タイトルとURLをコピーしました