フィットネスバイク静音折りたたみ式2万円以下おすすめは?人気5選!

ダイエット・健康

ダイエットや運送不足解消に効果があるフィットネスバイク。

今は新型コロナウイルスの影響でジム通いや外出ができません!

また、テレワークなど自宅で仕事することになった方は普段通勤で歩いていた分動かなくなるので運動不足になりがちです。

ダイエット、運動不足解消、筋力アップに自宅でトレーニングしたい方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、静音で折りたためて20000円以下の人気のフィットネスバイクをランキング形式で紹介したいと思います。

1・フィットネスバイク エアロ HG-QB-J917B

 

スピンバイクよりも小型・軽量、手軽に使うことができる、スタイリッシュなデザインの静音式エクササイズバイクです。  静音性が高く、アパートやマンションでもお隣様を気にせず、ダイエットやリハビリなどの健康目的のトレーニングができるエクササイズバイクです。
※(推奨身長:155~182cm) 

10段階の付加調整

10段階の付加調整ができて目的別に幅広い年代の方がご使用できます。

スペック

本体サイズ
展開(アップライトモード):幅50×奥行67×高さ128cm
展開(リクライニングモード):幅50×奥行81×高さ100cm
折畳:幅50×奥 行53×高さ136cm
重量20kg
詳細
耐荷重:120kg
簡単に機能追及したフィットネスバイク
マグネット負荷方式(10段階調整)
サドル高(アップラ イトモード):77-84cm(7段階)
サドル高(リクライニングモード):69-75cm(7段階)
折りたたみ背もたれ
メーカー1年保証

 

口コミ評判

●乗ってみましたが本当に『静か』です。誰にも迷惑がかからず、運動ができこれから期待大です。
開梱~組立て完了まで一人作業で40~60分位で完成しました。工具は全て揃っていて詳しい組立て説明が有りましたので楽に組立て出来ました。早速試乗してみるとヨガマットの上では音は殆どせず、マンションなどでも全く問題無いです。
●走れないときにちょっと使う程度なので安価でいいが安全性は重視。フレームは太くて頑丈そうだし各パーツもしっかりした作りで、身体を預けても安心だなと思った。組立は女性でも簡単だがネジ締めはちょっと力が必要。不安な方は男性にやってもらう方がいいと思う。
コンセントなしで使えるのでどこでも設置できます。外に出なくても運動出来るので化粧しなくていいしアレルギーも出ないし日焼けしないので大助かりです!テレビを見ながらスマホゲームして漕いでます。音は本当に静かです。
口コミの一部を紹介しましたが
◎音が静か
◎マンションやアパートでも使える
◎作りが丈夫
◎コンセントなしでどこでも置ける
など口コミは高評価です。楽天レビューでも総合評価4.28と高く口コミ件数も840件を超えていてランキング1位を獲得した人気のフィットネスバイクという事がわかります。
他の口コミを見たい方は↓

口コミ評判【楽天】

気になったのはショップのページで組み立て時間が約20分と書いてありますが、口コミでは1時間前後かかるとの声が多かったです。

2・フィットネスバイク アルインコ クロスバイク4428

ALINCOのバイクは幅広い負荷調節ができるため、本格的なトレーニングにも使用することができます。ダイエットや健康維持、体力づくりなどの室内バイク運動には、アルインコのフィットネスバイクをオススメします

コンパクト設計で、音も静かで気軽にエクササイズができます。

8段階の付加調整ができ目的別に使用する事ができます。

サドルの高さを調節できる

スペック

サイズ
W410 × D860 × H1,095mm
(折畳サイズ:W410 × D370 × H1,340mm)
重量
■本体:約14.0kg
■使用制限体重:90kg

口コミ評判

●コンパクトにたためるので狭い家でも邪魔になりません。
●折りたためるし、折りたたんでなくてもスッキリあまり場所を取りません。
そしてすごくスムーズな動きで音も全然しない!
●スムーズに組み立てもでき乗ってみると音も静かで夜でも騒音を気にせず使えそうです。
子供達も満足です。
チャリが苦手な子供。始めは 座る所が痛いと言ってクッションを置いてましたが 今は我慢して普通に乗ってます。音も静かで 気がつけば漕いでいるという感じで買って良かったです
口コミを見るとサドル調節ができる事もあり子供も使うとの声がありました。総合評価も4.36と高いです。
◎子供も使える
◎折りたたまなくても邪魔にならない
◎音が静か
他の口コミを見たい方は↓

口コミ評判【楽天】

 

3・フィットネスバイク形を変えられる⁈

 

静音折りたたみできるフィットネスバイクです。運動負荷を10段階で調整可能です。

また、サドルの高さを7段階で調整できるので男性でも女性でも身長が合えば子供も家族みんなで使う事ができます。また、サドルは座り心地が良くお尻にも優しいです。

幅調整ができて形を変えられる

本格的なトレーニングに使ったり、スローリーにペダルをこぎたい時など、エクササイズスタイルによって幅を変えることができるのがこのフィットネスバイクの特徴です。

 

スペック

サイズ
●展開(アップライトモード):幅50×奥行67×高さ128cm
●展開(リクライニングモード):幅50×奥行81×高さ100cm
●折畳:幅50×奥 行53×高さ136cm
●重量20kg
詳細
●耐荷重:120kg
●マグネット負荷方式(10段階調整)
●サドル高(アップラ イトモード):69~75cm(7段階)
●サドル高(リクライニングモード):77~84cm(7段階)
●メーカー1年保証

 

口コミ評判

●デザインも良くて、振動もほぼ無いに等しいと思うし、コストパフォーマンスはとてもいいと思うので、長持ちしてくれたらなと思います!
●今まではその場足踏みなどしてたけど、エアロバイクを購入して正解でした。カロリー消費なども数字で分かるし、TV観ながらや本を読みながらできるので時間の有効活用ができます
組み立ての説明が分かりにくい、高さ調整のネジが上手くハマらなかったこと、部品がキッチリ合わないことがあったので☆4です。
●非力&組み立てが苦手なのと、説明書が紙一枚でわかりずらくて考えながらだったので、
開封から組み立て完成まで2時間半かかりました。
傷はありましたが…ハンドルの部分と椅子の下に傷ありでしたが、使う分には問題ありません。
レビュー件数も多いことから色々な声がありました。
◎音が静か
◎デザインが良い
◎カロリー消費がわかる
などデザインやカロリー消費量がわかる事は高評価でした。また音についても集合住宅でも十分使えるとあります。一方で
▼組み立てがわかりずらい
▼説明書が紙1枚しかない
▼傷がついていた
などといったマイナスな口コミもありました。
組み立て時間は約20分と記載してありますが、実際はもっとかかるようです。
また、傷がついていました!という口コミがちらほら…ありました。使う分には問題ないようですがちょっと残念な点ですね(汗)
他の口コミを見たい方↓

口コミ評判【楽天】

 

4・Maxkare フィットネスバイクエクササイズバンド付き

 

操作が簡単なモニターや、移動用キャスターを付けるなど、どんな方にも簡単にご利用いただけるデザインです。 もちろん、折りたたむことができるので使っていない時は場所を取りません。
しかもエクササイズバンド付きで上腕二頭筋や肩、背中の筋肉などを効率的にトレーニングができます。 

シートの高さが調節できる

太ももに負荷をかけたい時は低く、バランスよく鍛えたい方は中の高さに、有酸素運動をしたい方は高い位置にシートの高さを目的に合わせて変えることができます。

また、サドルの位置も25mm感覚で4段階調節ができます。背の高い方から子供まで幅広く使っていただけます。

スペック

口コミ評判

●安定感が有りそうだったので、これにしました。組み立ては、60歳の女性で約40分位かかりました。静かで、パワー調整も出来るので、楽しく運動できそうです。
●ペダルの重さも調整でき自分に合わせてトレーニングできるのでとてもよかったです。
●組立は難しくなくクオリティも◎です。背もたれがある為、リラクスしながら運動ができるのも気に入りました。
●静かだし、程よい負荷をかけられるので、これにしてよかったです。組み立ては少々時間がかかりましたが、何とか一人でできました組み立て動画が役に立ちました。。
口コミでは、
◎音が静か
◎ペダルの重さが調節できる
◎組み立てが簡単
◎組み立て動画があるからわかりやすい
などレビュー件数は少ないけど評判は良かったです。
また、組み立て方の動画もショップページで紹介されているのでわかりやすかったようです。
組み立てなどが苦手な女性には嬉しいサービスですね。

5・フィットネスバイク アルインコ クロスバイクAFB4417X

ALINCOのバイクは幅広い負荷調節ができるため、本格的なトレーニングにも使用することができます。ダイエットや健康維持、体力づくりなどの室内バイク運動には、アルインコのフィットネスバイクをオススメします。

8段階の負荷調節

目的に合わせて負荷レベルを調節できるので幅広い年代の方に使っていただけます。

 

スペック

 

口コミ評判

組み立ても簡単で、女一人で直ぐでき持ち運びも簡単です。音も静かなので動画を見ながら漕ぐことができます。
とても静かで夜漕いでいても安心です。アパートなどにもオススメです。
●唯一欠点があるとするなら15分ほど漕ぐとお尻がいたくなってきます笑
サドルのクッションはほぼないのでカバーも一緒に買うのがオススメです。
●ペダルは身長150cmで一番下にしてギリギリ(靴を履かない場合)。さらに背の低い方は厳しいかもしれないです。サドルは別売りの純正カバーを最初からつけましたがもう少しわらかい方が嬉しいです。総合的には満足しています。

口コミでも

◎音が静か

◎組み立てがが簡単

などとても評価が高いです。

 

少し気になった口コミが、お尻が痛くなるとの口コミがちらほら…ありました。

少しサドルが硬めなのでしょうか?

気になる方はフィットネスバイク専用のサドルカバーを付ける事をおすすめします。

↓のサドルカバーはアルインコであるとないとでは全然違うと口コミで評判なんです!

 

 

まとめ

今回は自宅で運動不足の解消やダイエット、筋力アップにおすすめの20000円以下のフィットネスバイクの紹介をしました。

コロナウイルスの影響でジム通いができなくなった方、通勤がなくなって在宅ワークになった方などにおすすめです。

お値段も20000円以下なので、お求めやすいと思います。

ぜひ運動不足にならないように、また思うように外出ができなくてストレス発散に運動するのもおすすめです!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました