防災グッズセットリュックの1人暮らし用通販おすすめは?人気5選!

防災グッズ

「備えあれば患いなし」との言葉通りいつ起こるかわからない災害などに備えて防災グッズを準備しませんか?

 

今は、新型コロナウイルスの影響で日本も緊急事態宣言が発令され世界ではロックダウンしている国もあります。

 

このような状況でもし大きな地震など自然災害がきてしまったら…考えるだけでもぞっとします。

密集するところにはいけないので、各自で最低限の備えをしておきましょう!

 

まだ日本でも見通しの立たない日々がつづています。もしこのままコロナウイルス感染が長引き夏を迎えると集中豪雨や台風の自然災害の起こりやすい時期になってしまいます

 

その時は何が必要か?

もしもに備えて「時は今」気づいた時に準備をしましょう!

と言っても今はなるべく外出を自粛しなければいけないので、楽天通販防災セット1人用のおすすめランキングを紹介したいと思います。

 

防災グッズ防災士が厳選した30点避難セット


こちらの防災リュックは、被災者の声を元に防災士が厳選したものです。

中身は充実の30点!また、リュックにも特徴があり、デザイン性、3か所に反射材、防炎性能、防水性能と災害時必要な機能が備わっています。

リュックがダサいと、結局玄関やリビングに置くと不自然で、結局、取り出しにくい場所に片付けてしまう方がほとんどです。
デザイン性も優れているので玄関やリビングに置いても違和感がありません。

本当に必要な時にサッと持ち出せるように分かりやすい場所に出しておきましょう!

さらに詳しく中身などをチェックしたい方はショップのページをチェックしてくださいね↓

 

防災グッズ楽天総合ランキング1位獲得ラピタプレミアム


こちらは楽天ランキング総合で1位を獲得した防災リュックです。

デザイン性、中身、リュック自体の性能もとても優れています。多機能ラジオも入っていて

ラジオ、ライト、緊急サイレンと1台何役も活躍してくれます。しかもこの多機能ラジオはスマホの充電までできます。

ぜひ充実の中身をショップページから確認してくださいね↓

 

 防災グッズキャリーカート付きリュック

こちらは、女性や高齢者でも持ち運びしやすいキャリーカート付きです。

状況に応じてリュックとして背負うのかカートとして転がすのか選ぶことができるのが特徴です。

さらに詳しく中身などをチェックしたい方はショップのページをチェックしてくださいね↓

 

防災グッズラピタ72時間生き残るための中身

こちらは、ラピタの防災リュックです。ラピタは防災用品のトップメーカーです。

「どのような機能があればより便利か」「もしもの時に持ち出しやすくするにはどうしたらいいのか」命を守るための工夫が詰め込まれています。

詳しい中身を確認したい方はぜひショップページを確認してくださいね↓

 

 

防災グッズサイズが選べる防災リュック

こちらの防災リュックはサイズが選べます。大容量の40Lお手軽サイズの女性や子供でも背負える20Lサイズとあります。

1人分ではありますが、大容量サイズは家族が増えたり、子供が小さい家庭にもおすすめで家族の分をまとめて入れられます!

詳しい中身を確認したい方はぜひショップページを確認してくださいね↓

 

 

まとめ

今回は、防災グッズに便利な防災リュックの紹介をしました。

 

どこのメーカーももしもに備えて本当に必要な物を考えてリュックにひとまとめにしてあります。

あとは、自分の環境などで準備する物が変わってくると思いますが、便利な防災リュックを基準にあとは何を付けたそう。と考えるのが手っ取り早いと思います。

 

気づいた時にもしもの備えをしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました