厚底サンダルヒール5cm以上で30代40代でも履けるおすすめ3選

レディースファッション

暖かくなってくると気分も上りオシャレをしたくなりますね。

ワンピースやレイヤードスタイルでロングシャツなど着たいところですが…

私は背が低いのでスニーカーなどと合わせるとロングワンピースなんか引きずってしまうんじゃないかという感じです。(身長148cmです)

なのでこれからの時期は背の低い私にとって欠かせないアイテムが厚底サンダルなんです。

 

ただ、現在39歳・3児の母なので若すぎるデザインの厚底サンダルはさすがに履けません(苦笑)

そこで、背が小さいアラフォー世代でも履けるヒール5cm以上で軽くて歩きやすいと評判の厚底サンダルを3つ紹介したいと思います。

1・ヒール7.5cm 低反発の履き心地抜群の厚底サンダル

 

くしゅっとしたドレープ感が女性らしい柔らかな印象のフェミニンサンダルです。
足に沿う形状のインソールは疲れにくく今まで体感したことのないふわふわの履き心地です。

脱ぎ履きがカンタンなので保育園のお迎えなどでもさっと脱ぎ履きができます。

ソール部分は脚長効果のある軽くて疲れにくい厚底タイプで、高低差が少なく地面との接地面積も広いので、安定感があります。

どんなスタイリングとも相性抜群の上品なサンダルで子育てママさんのオシャレやアラフォー世代にもおすすめのサンダルです。

カラーバリエーションは↓

口コミ評判

履いていてもホールド感ありますが痛くならないし、クッションも気持ちよくてすぐお気に入りになりました!
脱ぎ履きしやすいのに歩いていても脱げてこない!クッション性が強くて歩いていて疲れません!
観光地に履いていったのですが、何時間うろうろ歩き回っても疲れないし、300段の階段を登っても疲れない!足も全く痛くならないです。
1サイズ大きめが良いと思います。サイズぴったりでしたらとっても履き心地いいですよ!
このサンダルを注文して良かったです!ソールの部分はクッションがとても良く、つま先からかかとまでがなだらかなのでとて履きやすいです。
口コミでも本当に疲れない!痛くならない!という声がたくさんありました。
気になった口コミは、ワンサイズ大きめがいいかも!

という声がちらほら…ありました。

 

2・ヒール9.5cm 定番のサボサンダル

 

こちらは、毎シーズンオーダーが殺到しているサボ風ウェッジサンダルです。

人気の理由は、こだわりの美脚メイクデザインで、甲上ぎりぎりのカッティングが足首をすっきり細く見せ、ヒール高9.5cmのウェッジソールが脚全体を長く見せます。

安定感のあるウェッジソールで歩きやすい点もポイントです。

ヒールが9.5cmなので結構高いサンダルです。でも口コミでは安定していると評判なんです。

また、カラーバリエーションが豊富で選ぶ際にコーディネートのイメージがしやすいです。

カラーバリエーションはこちら↓↓

 

口コミ評判

とても履きやすく、軽かったので重宝しそうです!サイズもぴったり!リネンの黒なので、どんなコーデにも合いそうです!
軽くて歩きやすいです。身長もアップ出来るしかわいいです。
とても軽くヒールが高くても全然疲れません。履き心地はヒールが9cmあるようには感じないけど全身の姿を見るとやはり足が長くなったように見えて細く見えます。
思ってたよりヒールの高さがありましたが、歩きやすい!楽で、歩きやすくて、可愛くて、安い!最高です!
前回黒レース購入☆気に入ってるので白リピート!サイズも丁度いいし、白汚れやすさをきにしなくてもいいプチプラなのでガンガン使えます。
口コミでもヒールが高いのに疲れない!歩きやすいとの声が多かったです。
やはり身長の低い人は9cm高くなったらもぉ景色が違います!
しかも口コミにあるようにプチプラなので、いろんな色挑戦して、遠慮なくどんどん履けちゃいますね♪
足も長く見えるし、それで安定した履き心地なら私も欲しいなぁ~(笑)

3・ヒール6cm かかとにフィットするゴムストラップサンダル

 

人気の日本製サンダルシリーズ!
足を入れた瞬間、納得できる快適な履き心地です。シンプルながらも、様々なスタイルに似合う洗練されたデザインで、程よい6cmヒールで美脚見せ・安定感でラクチン&キレイを叶えます。

かかとのゴムストラップが絶妙フィットで足あたりも良好です。足運び・着脱もスムーズに行えます。しかもサンダルの重さは、Mサイズで片足約187gと軽量なんです!

高反発のクッションインソールを使用し、疲れにくく足に優しい高機能なクッション素材です。

アウトソールは夏らしいウェッジ素材でオシャレ度を格上げし、ゴムストラップがあることでカジュアルな中にも品がありアラフォー世代にピッタリなサンダルだと思います。

カラーも落ち着いた品のある色合いの3色から選べます。

 

口コミ評判

クッションが効いていて、疲れにくいサンダルでした。買って割とすぐに朝から夕方まで歩き回りましたが、足が痛くなることもなく快適で良かったです。
子どもがいても履きやすく歩きやすいサンダルでした。唯一の心配は汚れです。オークなので、汚れが目立たないように防水スプレーをふりましたが、どのくらい効果があるか…。
でもこのお値段ならワンシーズンでもたっぷり履き倒せばいいかな?
肌馴染みのいい色で、足が綺麗に見えます。歩きやすく、軽いです。
他の方も書いてありましたがかかとのバンドがキツめです。
しかしちょっとご近所まで用に履くのには問題なし。履き倒します。
やはり口コミでも軽いとの声が目立ちました!
気になった口コミはバンドがきつめとありました。ゴムバンドなので数回履いているうちに多少は緩くなるとは思いますが、バンドがある事で安定感やフィット感が出るのだと思います。
また、バンドがある事で品が出ると思います。私が以前働いていた工場は通勤時サンダルの場合は、スポット履けるタイプのサボみたいな物は禁止でした。
最低限かかとにこのようなストラップがついていないといけないという決まりがありました。
なのでカジュアルすぎない所がいいと思います。

まとめ

今回は、厚底サンダルでヒール5cm以上でアラフォー世代でも履ける軽くて歩きやすい物を紹介しました。

 

背の低い人にとって厚底サンダルは正義の味方みたいなものです(笑)

ただ、お店だとなかなか種類が少なくて合う物がないんですよね~。。。

通販の方が選べる種類が多いと思います。

ぜひ背の低い方は自分に合ったサンダルを見つけてくださいね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました