骨盤ツイスターの効果や使い方は?気になる口コミや評判もご紹介!

ダイエット・健康

テレビでも紹介され人気の「電動骨盤ツイスター」は骨盤ストレッチ・坐姿勢矯正・乗馬運動・腹筋運動・ブリッジスイング等いろんなトレーニングができます。

 

座るだけで、側筋・腹筋などのお腹・腰まわり・背中・お尻・太もも・ふくらはぎまで広い範囲にアプローチして、 引き締めてくれます。またながら運動に最適な器具です。

 

実際に使用した方の効果や口コミ評判を紹介したいと思います。

また、特徴やどのような使い方があるのかまとめてみましたのでご覧ください。

 

骨盤ツイスター特徴

骨盤ツイスターは、電動で座るだけなので人気のある骨盤ストレッチマシンです。

まずは人気の秘密をチェックしてみたいと思います。

座るだけで本格的なシェイプアップ

上下の動きと左右の動きと前後の動きを組み合わせた、立体的な動きができます。
骨盤ストレッチ・坐姿勢矯正・乗馬運動・腹筋運動の効果が期待できます。

 座面は滑り止め加工

座面の表面は、前後左右に動くので表面がすべすべしていると落ちてしまう可能性があるので滑り止めの加工がされています。
また、7cmの柔らかい素材が使われているので、お尻に優しい設計になっています。

速度

10段階の速度調整ができます。初めて使うときはレベル1からじっくりと慣らしていくことをおすすめします。

3つの自動プログラム

自動プログラムが3コースあります。
よくシェイプアップ器具は、運動レベルを弱・中・強にボタン1つで変えられるのでそのようなイメージだと思います。

サイズ

骨盤ツイスターの大きさは、

◆サイズ:幅40×奥行き31×高さ18㎝
重量が4.5kgです。 耐荷重は、100kgです。

椅子の上でも置けるくらいのコンパクトサイズなので、どこで使えるのは嬉しいポイントです。

また収納スペースも取らなそうですね。

 

骨盤ツイスターの使い方

骨盤ツイスターはどのような使いかたがあるのか説明していきます。

横にして座る

本体を横にしてマシンの上に座ることで、フラダンスのような腰の動きで背中・お腹・お尻のエクササイズになります。

縦にして座る

本体を縦にしてマシンの上に座ることで、乗馬のような運動効果が期待でき姿勢の矯正や骨盤の補整を目指します。

手を後ろについて座る

本体を横にして、マシンの上に座り、後ろに両手をつくことで、背中・骨盤・お尻のエクササイズになります。

ふくらはぎを乗せる

本体の前に座り、マシンの上に両足のふくらはぎを乗せることで、太ももとふくらはぎのエクササイズになります。

仰向けに乗る

本体に腰を乗せ、仰向けになることで、背中・お腹・お尻・太もものエクササイズになります。

 

また他にも本体を椅子の上に置いてトレーニングをすることも可能です。

 

動画だとわかりやすいと思うのでぜひチェックしてくださいね↓

骨盤ツイスター口コミ評判

実際に使用した方の口コミをネット上から集めたので早速見てみましょう~♪

乗っていると、太もも、脇腹、背中、腰、腹筋が辛くて、背中がバキバキというので、骨盤の歪みに効いてると思います。
コツは、とにかく姿勢を良くして使うこと。姿勢が悪いと意味がないですね。
おかげで腰の痛みが良くなり骨格筋率も増えました。
コスパも良く、音も静かで、良い買い物ができました。
腰痛と股関節痛がひどかったですが、骨盤ツイスターで毎日ストレッチすることで痛みが和らぎました。
座り心地は良いと思うし普段動かさない動作で腰や太腿に効く感じ。腸にも効いているようで便通が良くなってます。
ただ座っているだけで運動&ダイエットができる超簡単トレーニングマシンという認識で購入しました。どちらかというとマッサージ器具のような気持ち良さもあるのかなぁと勝手に解釈して、座りながら飲食できるイメージでした。
でも全然違いました!想像に反してハードで振り落とされるんじゃないかというレベル。
一生懸命座っているのでジワジワと汗ばむほど。座り方によっては太ももにもかなりきます。結構な運動量です。
座面がとても柔らかくて座りやすいです。激しく動きますが、音は静かなので、マンションでも使えると思います。ウエストとヒップに効果がありそうです。
口コミをまとめると座るだけなのに、結構な運動量、思っていたよりハード!などしっかり体を使った運動をしているのがわかるようです。
また、使用後は身体がポカポカしてきたり、背筋がまっすぐになる感じがするなどの効果を実感している人もたくさんいました。
腰の痛みが和らいだ!便通が良くなったという口コミもありました。
個人差はありますが、人気の器具だけあって効果に関する口コミ評判はとてもいいです。
ただ、気になった口コミもありましたのでまとめてみます。

気になった口コミ

説明書の文字が小さすぎる、コードが短い、モードがわかりにくい、それ以外に不満はありません。
他の方も書かれてる通りコースの説明については記載されてないので、☆-1にしました。
コースが3つあるのですが説明がのっていないのでよくわかりませんでした。
口コミを見ていて気になったのが、説明が詳しく書いていないようで、モードがわかりにくいという声です。
骨盤ツイスターには自動プログラムが3コースあります。参考になる口コミがあったので紹介します
P1~P3のプログラムがありますが、プログラムで実行するとゆっくりから入って速くなったり
またゆっくりになったりと、自分で速さ調節しなくてもよいので使いやすい。
モードに関してはP1・P2・P3のプログラムがあり、早さの段階や流れなどが各モードによって異なり、自分で調節しなくていいようになっているのだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか~?

今回座るだけで側筋・腹筋などのお腹・腰まわり・背中・お尻・太もも・ふくらはぎまで広い範囲にアプローチしてくれる電動骨盤ツイスターの紹介をしました。

忙しくてなかなか運動することができない人や、お腹まわりが気になってきたという人にはおすすめのシェイプアップ器具ですよ♪気になる方はぜひ試してみてくださいね~(^_^)

タイトルとURLをコピーしました