ここひえR2電気代は?音がうるさいという口コミは本当か調べてみた!

家電

近年は夏といえば危険な暑さで猛暑になる日が多いです。

熱中症対策にエアコンをつけますが、気になるのは電気代です。

私は子供も学校で主人も仕事で昼間一人の時は、電気代がもったいないからいつもエアコンを付けないで扇風機のみで我慢しています(笑)

でも30℃超える日は本当に暑くて気合でのりきっていました!

でも以前テレビで見てこれなら一人の時にいいかもと思ったアイテムがあります。

ショップジャパンのパーソナルクーラー「ここひえ」です。

電気代も安そうだし一人ならこれで十分なんじゃないかと思いました。

 

さらにパーソナルクーラー「ここひえ」が今年リニューアルして「ここひえR2」となって新しく発売されました。

 

実際に使用した方の口コミ評判また、気になる電気代を紹介したいと思います。

 パーソナルクーラー「ここひえ」口コミ評判

ここひえR2は発売されて間もないので口コミが少ないです。

従来品のここひえの口コミも参考になるので一緒にまとめてみました。

実際冷えの効果はあるのか?効果以外にも気になった口コミをそれぞれまとめてみましたのでご覧ください(^_^)

ここひえR2の口コミ評判

プレゼントに購入しました。最初は普通の風で、いまいちかな? と思いましたが、直ぐさま「ひんやり」とした風が吹き出してきて、驚きました。「台所」や「洗面所」で使いたいので、取っ手もあり、軽いので、「ありがとう」と言われ、いい買い物ができました。
エアコンをつけるには、まだ早いこの時期の暑さ対策として購入しました。取っ手がついて持ち運びが便利。水タンクも間口が広いので、中を洗えて衛生的です。
風は確かに涼しいです。中の風力でも1m位までの距離ならば風が届きます。
タンクの水は風力強で空になるまで3時間ほど。音は強だとかなりうるさく感じました。
夏場にどの程度効力を発揮するか期待したいです。
ここひえR2の口コミは、まだ真夏の暑さ前の口コミですが、
風は、ひんやり!涼しい!と従来品通り感じられます。
また、「中の風力でも1m位までの距離ならば風が届きます。」「取っ手がある」とありますが、新しい「ここひえR2」は、
●風力が116%にアップ
●タンク容量が1.6倍
●取っ手が付いて持ち運びしやすくなった
●切タイマーが付いた
と、パワーアップさらに新機能が付いてリニューアルされました。

音に関しては、「強にするとうるさい」とあります。従来品でも音に関しての口コミはとても多かったです。
↓では、従来のここひえの口コミをまとめました。参考になると思うのでぜひチェックしてくださいね。

「ここひえ」冷えの効果についての口コミ

●ひとりで家にいる時にエアコンを使用するのは不経済だと考え試しに購入しました。風力は扇風機に比べ弱いですが、確実に涼しい風が出てきます。室温が27度で大体マイナス4度の風でした。
●小さいので、室内全体を冷やすことは出来そうにないけれど、自分一人をピンポイントで使いたい場合にはこれで十分そうです。使う水を冷水にするとより快適に使えます。
●冷風は自然な感じの冷たさで赤ちゃんやお年寄りには良いと思います。
クーラーをつけるほどでもない時に涼しい風が欲しい時におすすめです。
●ほんとに自分の周りにだけ冷たい風が…。ずっとつけてると少し寒いなと感じます。
真夏は物足りないかもしれませんが良いお買い物でした。

 

冷えの効果については、1人で使うには十分との感想が多かったです。
エアコンではないので、部屋全体を冷やす効果はないにしろ、確実に涼しい風はでてきます。

また体感でマイナス3℃から4℃下がるとの声もあります。

ずっと風に当たっていると寒く感じることもあるとの声もあるので、冷えの効果はしっかりある事が口コミからわかります。

 

「ここひえ」ペットの為という口コミ

●夜玄関で寝る犬の為に購入しました。ここひえの前で手足を出して、リラックスして寝てます。朝、寒かったのか、風のあたらない毛布の上にいました。真夏の暑さは、まだ、どうかわかりませんが、今のところ、購入して良かったです。
●ペット用に使用してみましたが、ピンポイントで涼しい感じです。
●エアコンつけるほどではないかな、という時の留守番の犬、猫用に買いました。なかなか涼しいですよ。これから活躍してくれると思います。
多かった口コミに、お留守番をするペットの熱中症対策として購入される方が多いようです。
確かに朝仕事に行って夕方、夜帰ってくるという方は、家じゅう締めっきりで一番暑くなる日中は心配ですよね?
多くのペットは、気持ちよさそうにくつろいでいるという声が多かったですが、最初は音なども気になると思いますので、様子を見ながら使ってあげるといいかもしれないですね。

「ここひえ」音についての口コミ

●「強」にすると結構な音がうるさいです。寝ているときには「強」で使うのはおすすめできないかなと思います。
●音については、風の強さが「弱」「中」ならさほど気になりませんが、「強」だと少し気になります。静かな夜中にはうるさいかも。
●強にして音は扇風機の強と同じ位です。でも強じゃなきや涼しくないですね。
音は許容範囲内です。
気になった口コミは「音」についてです。「強」だとうるさいとの声が多かったです。
扇風機の強と同じくらいとの声がありました。メーカーによって音の大きさは変わりますが、我が家の扇風機の強は結構な音がするので、寝ている時でも敏感で音に反応して起きてしまうという方は、気になるかもしれないですね。
でも、「弱」でも夜は十分だという人も多いので、これなら快適に暑い夜を過ごすことができそうですね。

パーソナルクーラー「ここひえR2」電気代や特徴

ここひえR2の電気代や性能や特徴を説明します。

動画でも分かりやすく解説しているのでぜひ見てください♪

 ここひえ電気代・特徴

嬉しいポイントは、ここひえは1時間使っても電気代は約0.14円と安いので暑いのを我慢しないで遠慮なく使えます。

 

取っ手が付いたので持ち運びにもとても便利です。

1・取っても付いていてコンパクトで持ち運び便利
2・水分を含んだ風なので乾燥対策になる
3・電気代が安い
4・操作が簡単
5・モバイルバッテリーがあれば外でも使える
6・防カビ抗菌フィルターで衛生面も安心

 

モバイルバッテリーを使えば、外でも使えるので、キャンプや車中泊、子供の運動会やスポーツ観戦にといろいろな場面で使うことができます。

 

 ここひえ性能

パーソナルクーラー「ここひえ」は、水を蒸発して周りの熱を吸収する技術を使った最新の冷風扇です。

なので、中の水を冷たくすることで、より涼しい風を送り出してくれるし、水気を帯びた風がでてくるので、クーラーのように乾燥の心配も少なく、お肌の乾燥などの心配も少なくなります。

 

ここひえR2紹介動画

 

 

また使用してみてどうしても自分には合わない!思っていたのと違う!という場合はショップジャパンしかない特典返品制度もあります。

 

画像クリックで公式ショップページに移動します↓

パーソナルクーラここひえR2サイズ

◆サイズ:(約)幅176mm × 高 181mm×奥行き173mm

◆重さ:(約)約 1.03kg

◆USBケーブル:(約)長さ1.5m

◆セット内容
本体、防カビ抗菌フィルター、USBケーブル、ここひえ専用USB電源アダプター、取扱説明書

 

まとめ

いかがでしたでしょうか~?

ショップジャパンのパワーアップした、パーソナルクーラー「ここひえR2」を紹介しました。

主婦の私からすると一番うれしいポイントは、やはり電気代が安いということ!

1時間使っても約0.14円で、エアコンと比べると96%も節約することができます。

夏の電気代節約、またUSB電源なのでモバイルバッテリーがあれば外でも使えるのでこれからの季節に便利なアイテムになります!

 

何台か購入したい方は2台セットがお得♪

 

タイトルとURLをコピーしました