衣類乾燥除湿機サーキュレーター付き気になる電気代や口コミは?

家電

梅雨の時期お役立ち家電といえば、衣類乾燥機や除湿器です。

洗濯物は、冬だったら乾燥対策にもなるし部屋干しでもいいのですが、梅雨のジメジメした時期の部屋干しは湿度も上がり洗濯物もなかなか乾かないで臭くなります。

そんな時は、コインランドリーに行ったり、衣類乾燥機を使用したりすると思います。

でも毎回コインランドリーに乾かしに行くのは面倒だし混んでるし家でサクッと乾かしたいですよね?

 

そこで今回は、口コミで洗濯物が乾くのが早いと評判のアイリスオーヤマ サーキュレーター付き衣類乾燥除湿機 を紹介します。

 

 

サーキュレーター付きの衣類乾燥除湿機は、部屋干しの洗濯物が乾くまでの時間を短縮できて、
サーキュレーターと除湿機それぞれ別々にも使うことができることから人気を集めています。

実際に使った方の口コミや気になる電気代はどの位かかるのか調べてみました。

それではご覧ください★

その前に紹介動画をぜひご覧ください↓わかりやすいですよ~♪

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機 口コミ評判

実際にアイリスオーヤマサーキュレーター付き衣類乾燥機を使用した方の口コミ評判を紹介したいと思います。

良かった口コミ

早く洗濯ものが乾きます。部屋干しの不快感がなくなります。
サーキュレーターがついている&首振り機能のお陰で、今まで使用していた除湿機とは比べ物にならないくらい乾きます!
梅雨時期から夏場にかけて使用しましたが凄い商品です本当によく乾燥します。
たくさんの洗濯物があるので、梅雨時期は本当に助かっています。
夜部屋干しでこの除湿機を回してたかいおけば朝には乾いています。
口コミの一部を紹介しましたがとても評価が高い声が多いです!
●乾くのが早い。
●洗濯物がカラッと乾く。
●夜干して朝には乾いている。
●乾くのが早いので生乾きの臭いがしない。
●部屋も除湿されるので部屋干し臭がしない。
●梅雨の時期でもすぐ乾く。
などの乾くのが早い!という口コミがとても多いです。
私も部屋干ししますが、特に梅雨の時期は、乾くのに時間がかかるから生乾きの臭いがしてしまう事がすごく嫌で、夜部屋干しして除湿器をかけて翌日コインランドリーでカラッと乾かしています。
でもこれってすごくめんどくさいし、コインランドリー代もかかるし、除湿器かけてる
電気代も何気に結構かかってるし、大変なんですよね(汗)
なので部屋に干して、サクッと除湿器1台でカラッと乾かしてくれるんだったらそれに越したことはないです!

 

いまいちだった口コミ

新しいから機械のにおいかと我慢して使っていますが、においが嫌です。
無臭ではなく独特な臭いはします。機会の臭いかな?しばらく様子をみてみます。
部屋がかなり暑くなるので夏場はきついです。でも、全体的には乾く方だと思うので買ってよかった。
発熱量が大きいので、当然暑い、冬場なら大丈夫そうです。 夏冬使うならハイブリッド式を
勧めます。でも洗濯物は早く乾きます。
いまいちの口コミで気になったのは臭いがすること!暑いということ!です。
臭いについては機械独特のにおいなんですかね?初めて使う家電ってなんか独特な臭いがすることありますよね?それかなぁ~?
暑い!確かに私も除湿器を使いますが夏は暑くて夜リビングに干して、昼間は子供は学校、私も仕事で家に誰もいない時に使用しています。
夏はうまく時間をずらして使用することをおすすめします。

アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿器電気代・乾燥時間

サーキュレーターとデシカント式なので気になるのは電気代ですよね?除湿器は電気代がかかるイメージがあります。

 

■消費電力:590W

消費電力は590Wなので、1kWh(キロワットアワー)あたりの電力料金を27円とすると、
1時間あたりの電気代は約16円(590/1000×27=15.93)です。

思っていたよりかからない⁈のかな?

約5時間使用したとして1日80円です!30日間毎日使用すると、1か月2400円ですね。

ちなみにコインランドリーで1回200円だとして、1か月6000円です。

そー考えると安いですね。

 

※電力会社によって電気料金が違います!我が家の電気料金プランでの計算になります。

 

また、サーキュレーター付きなので乾燥時間は5分の1とスピード乾燥してくれて生乾き対策にもなりますね。

サーキュレーター衣類乾燥除湿機サイズ

サーキュレーター衣類乾燥除湿器のサイズや消費電力などの詳細を説明します。

サイズや機能

 

■商品サイズ(cm)
幅約28.7×奥行約23.4×高さ約64
■本体重量
約7.8kg
■タンク容量
約2.5L
■使用温度
0~40℃
■コード長さ
約1.6m
■首ふりモード
50°・70°・90°
■強さ選択(サーキュレーター・除湿)
各:弱・中・強
■切タイマー
2・4・8時間
サイズや重さはそこそこありますね。でも使用しない時はクローゼットに入る大きさです。
タンク容量が2.5ℓなので少し小さめ?かな 湿気の多い時期は数回変えることになると思います。

 まとめ

今回は、梅雨の時期にお役立ち家電、アイリスオーヤマのサーキュレーター付き衣類乾燥除湿器を紹介しました。

 

やはりジメジメした時期は洗濯物の乾きも遅いし、部屋も湿気がこもりカビが生えてしまう事もあるのでやはり家電に頼るのが一番です。

部屋の温度が上がってしまうという点はありますがうまく時間をずらして朝にはカラッと帰宅したら部屋がカラッとなっていますよ♪

サーキュレーターのみでも除湿器のみでも使用できるので春夏秋冬使えます。

ぜひ快適な梅雨を過ごすのにおすすめのアイテムです!(^^)!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました